NEWS
自然素材について学べる動画を作成しました。「紀州材」について

自然素材について学べる動画コンテンツを作成しました:「紀州材」について

皆様こんにちは、Web担当のやっさんです。今回は新しいコンテンツを作成したのでお知らせです。

 

注文住宅のベルハウスで扱うものは「自然素材」です。その自然素材の中には、「木材」「セルロースファイバー」「漆喰」などがあります。今回、木材のうち、ベルハウスで使っている「紀州材」につての動画を作成しました。

 

ベルハウスで使う自然素材の木材 紀州材を学ぶ動画です。

自然素材の木材 紀州材を学ぶ動画

 

紀州材は和歌山の木です。木材が「木の家」を建てる材料になるには様々な工程が必要です。木を植える木材の「育林」からは始まり、その木の良し悪しを判断して木を山から切り出す。切った「木材」を、家の建築材となるように加工して「製材」します。実際に家を建てる為に使ってよい「木材」になるには、乾燥行程や強度・水分量などの検査があります。この検査条件をクリアして、ようやく、「家をつくる木材」となるわけですね。

 

一つ一つ職人さんの手により、加工、選別されていく様子が動画でわかるようになっています。注文住宅で「木の家」を建てる上で、その柱・梁の成り立ちを知っておくことも重要ですよ。さらにもっと詳しい「自然素材」のことを聞きたい方はベルハウスのショールームでお待ちしております。

設計士との家づくり相談会のお申込みはこちら


設計士との家づくり無料相談会のお申込み


EVENT
イベント情報

2018年5月19日

5/19(土)土地探し勉強会を実施します【予約制】

2018年5月17日

絵本シアター 5/17(木)

2018年6月28日

お母さんのための教育セミナー 6/28(木)

MENU

PAGE
TOP