BLOG
「セルロースファイバー」

 

 

みなさんはセルロースファイバーって聞いたことありますか?

弊社のサイトを見てくれている方はピンときたと思います(^^)

ベルハウスのお家づくりには欠かせないのがこのセルロースファイバー!!

一見ただの埃の様にみえますが実はかなり優れた断熱材なのです。

 

そもそも断熱材は、住宅には必ずと言っても良いほど不可欠な存在で

 これまでに様々な種類の断熱材が開発されてきました。

 

大きく分けて3つに分類されています。

鉱物系 グラスウール・ロックウール

石油系 硬質ウレタンフォーム・ポリエステル・フェノールフォーム

自然系 ウール・ルロースファイバー

断熱材は種類だけではなく、施工方法も含めて一長一短ありますが、

ベルハウスでは自然系の「セルロースファイバー」という断熱材を吹き込みで充填していきます。

施工の様子はこんな感じです。

現場では必ず抜き打ちでの密度チェックも徹底しております(0)

※密度が高い事でセルロースの自重による欠損問題を解決できます。

自重による断熱欠損を起きないようにし、施工精度を上げることで断熱材の性能を引き出します。

その他、セルロースファイバーは断熱性能も去ることながら防音性能も優れてしているのです。

 

※詳しくはこちらをご覧ください↓↓

自然素材ー長持ち安全宣言ー

☆先日お引渡しが完了したT様邸は、奥様の趣味のピアノを気にせず弾いていただくためにセルロースでの施工をさせて頂きました(^^)

 

 

 

 

ここまで長々と読んで頂いた方でも、やっぱりご自身で体感していただくのが一番だと思います。

ショールームには断熱・防音を体験できる実験キットもございますし、

実際に施工したお家の見学会なども行っております。

少しでも興味が湧いた方は是非お気軽にご連絡下さいませ(0)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

                            

                                        施工管理I

2019年11月13日

EVENT
イベント情報

2020年9月26日

9/26(土) 土地探し勉強会を実施します【予約制】

2020年10月24日

10/24(土) 土地探し勉強会を実施します【予約制】

2020年8月29日

8/29(土) 土地探し勉強会を実施します【予約制】

MENU

PAGE
TOP