BLOG
【全館空調】S様邸上棟式

こんにちは現場監督のMです。梅雨になり少しの間鬱陶しい季節が続きますね。

 

 

梅雨は一番苦手な季節ですが、梅雨が明ければ夏本番までもう少しですね(^O^)

 

 

 

 

さて今回ですが、本日S様の上棟式がありました。そこで施主様にも喜んでいただいた内容を一部お伝えさせていただきます⇓⇓

 

 

基礎断熱の施工時の状況です。基礎内には高性能の断熱材(熱伝導率0.022W/mk)を引いております。

 

 

 

 

 

 

土台は気密パッキンで気密仕様にしていますが、細部の隙間も発砲ウレタンスプレーを吹き、気密と断熱と防蟻の処理を徹底しております。

 

 

(当社では防蟻効果も含んでいる『断熱ウレタンスプレー』を使用しております)

 

 

 

 

外壁・体力壁の釘ピッチや釘のめりこみ等も確認していただきました。耐力壁の釘の締めはめり込みは全くと言っていい程ありません。

 

 

耐力壁部は、大工が鉄砲で釘打ち後に、全ての釘を1本1本金づちで締打ちをしております。

 

 

 

 

 

現場でいくつかの施工内容しかお伝え出来ませんでしたが、ご主人様にも非常に喜んでいただきました。

 

 

家は手作りである以上100%の仕事は難しいですが、丁寧な仕事や心配りのある仕事は手間と工夫次第でいろいろできるかと思っております。

 

 

そういう気持ちで、1軒1軒現場を管理監督させていただいております。

 

 

 

S様、本日はお疲れ様でした。

これからも引き続き丁寧な仕事を心がけて現場管理をしていきます。また次回お越しいただける日を楽しみにしています。

 

 

それではまた(^^)/

2020年06月27日

EVENT
イベント情報

2021年9月25日

9/25(土) 土地探し勉強会を実施します【予約制】

2021年10月23日

10/23(土) 土地探し勉強会を実施します【予約制】

2021年8月28日

8/28(土) 土地探し勉強会を実施します【予約制】

MENU

PAGE
TOP