BLOG
【全館空調】S様邸空調システム

こんにちは現場監督のMです。朝晩はすっかり秋めいてきており、過ごしやすい季節になりましたね。

 

 

今回は以前書込みしましたS様邸の進捗を報告させていただきます。

 

 

工事は順調に進んでおりまして、今回は肝心要の空調システムの部分です

 

夏場はこちらの小屋裏から各部屋に冷気を送ります。全部屋に冷気が届きやすいように

【小屋裏(エアコン)の位置は家全体の中央】辺りに設計しております。

 

各部屋は全面『透湿気密シート』で施工します。

 

 

 

 

1階LDKへのダクト

 

 

 

 

今年の夏はエアコンをつけっぱなしなくらい本当に暑かったですね。

 

 

夏場に【家庭用エアコン1台】で家全体が涼しくなる全館空調は今後も需要が増えるのではないでしょうか。

 

 

家全体を涼しくするのに使用するのはエアコン1台なので電気代も安い!(約120円/日)

 

 

また35年住むとするとエアコンの交換は2度程されるのではないでしょうか。全館空調と比べ各部屋設置した場合は交換費用が数倍になります(;´・ω・)

 

 

快適差や費用面としても、『全館空調』は是非新築におすすめしたいシステムです。

 

 

ご興味がありましたら是非お問合せ下さいね。ではまた(^^)/

2020年10月09日

EVENT
イベント情報

2021年9月25日

9/25(土) 土地探し勉強会を実施します【予約制】

2021年10月23日

10/23(土) 土地探し勉強会を実施します【予約制】

2021年8月28日

8/28(土) 土地探し勉強会を実施します【予約制】

MENU

PAGE
TOP