BLOG
自然素材の家は漆喰でつくる

 

 

 

こんにちは、本日のブログ担当は新入社員のTです。

 

よろしくお願いします!

 

 

タイトルにある自然素材の家づくりで欠かせない漆喰についてお話しようと思います。

 

 

近年ではビニールクロスの普及が多くみられる中で、お客様に安心安全なお家に

 

 

住んでほしいと弊社では自然素材に拘り「漆喰」を扱っています。

 

 

漆喰の一番の特徴は、調湿性に優れているという点です。

 

 

湿度の高いときは余分な水分を吸い取り、湿度が低くなると水分を放出するという湿度調整ができます。

 

 

梅雨時期など湿気の高い状態でもお部屋の中は快適で、

 

 

カビやダニなどの発生を抑制する効果もあり、年間を通じて快適な湿度で過ごせます。

 

 

また、漆喰は燃えにくい素材であるところもポイントです。もしお部屋で失火したとしても、

 

 

火がお部屋の中全体に燃え広がりにくい特性があり防火対策にも漆喰はおすすめです。

 

 

ビニールクロスは化学物質で作られているので、燃えてしまった場合に

 

 

有毒ガスが発生する可能性があったりもします。

 

 

 

何より天然成分100%の漆喰はVOCと呼ばれる揮発性の化学物質を出さないので空気がきれいですね。

 

 

以上のことより少しでも「漆喰」の良さが伝われば幸いです。

 

 

最近、セミの忙しない鳴き声が夏の始まりを告げているなと感じます(^^;

 

これから益々暑くなりますが、熱中症などに気を付けてお過ごしくださいね!

 

本日もブログを見ていただきありがとうございました。

 

 

2020年07月24日

EVENT
イベント情報

2021年9月25日

9/25(土) 土地探し勉強会を実施します【予約制】

2021年10月23日

10/23(土) 土地探し勉強会を実施します【予約制】

2021年8月28日

8/28(土) 土地探し勉強会を実施します【予約制】

MENU

PAGE
TOP