BLOG
パッシブデザインのK様邸

 

 

こんにちは、本日のブログ担当は新入社員のTです。

 

よろしくお願いします!(^o^)

 

 

 

本日は、先月お引渡しをさせていただきましたK様邸について書かせてもらおうと思います。

 

K様邸は南面の大きな窓が開放感を演出しつつ自然の光を取り入れ明るさを確保でき、冬場は窓から入る日差しが

 

暖かく快適に過ごせるように設計されたパッシブデザインの素敵なお家です。

 

 

 

 

 

 

日中は電気がなくても窓から入ってくる自然の明るさで過ごすことができるので、節電にもつながりますね!

 

※ S様邸では南面の開口からこたつ2台分の暖かさを取り込むことができます

 

 

より大きな開口を実現するためには「SE構法」を採用し、壁だけで建築を支えるのではなく

 

骨組み全体で建築を支えるので、柱や間仕切り壁の少ない施工でも高い安全性を確保したまま実現することができます。

 

 

 

また、たくさんの収納ができるパントリーも魅力的です!

 

 

 

 

キッチンや洗面所に繋がっているので家事動線に無駄がない間取りがポイント。

 

 

家事でのストレスを少しでも軽減できます(^^;

 

 

最後になりましたが、K様ありがとうございました。

 

またメンテンナンス等で訪問させて頂く機会があると思いますが、宜しくお願い致します!

 

 

 

                               (大変美味しく頂きました(^^♪ )

 

 

「大きな開口のあるお家に住みたい」「SE構法って何?」「パッシブデザインについてもっと知りたい」

 

 

と思っていただければ気軽にご相談ください!

 

 

 

本日もブログを見ていただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年06月21日

EVENT
イベント情報

2021年4月24日

4/24(土) 土地探し勉強会を実施します【予約制】

2021年5月22日

5/22(土) 土地探し勉強会を実施します【予約制】

2021年3月27日

3/27(土) 土地探し勉強会を実施します【予約制】

MENU

PAGE
TOP