BLOG
無垢材の良さ

 

 

 

こんにちは!本日のブログ担当は新入社員のTです。

本日は無垢材の魅力についてお話ししたいと思います!

 

 

まず初めに「無垢材とは何か?」というところですが、『接着剤を使わず製材品として利用する木材』のことを

 

 

言うそうです。

 

 

「無垢材」と聞いて私は「天然素材」ということしかイメージがつかなかったので調べてみました (;^_^A

 

 

そんな中でも『無垢フロア』の魅力ポイント3つを紹介していきます!

 

 

 

ポイント1  天然素材ならではの肌触りの良さと温かみが無垢材の1番の魅力。

 

       スリッパや靴下を脱いで、裸足で過ごすのが心地よくなります!

 

 

      ( 実際に無垢のフロア材に触ってみると、ヒヤッとすることがなくほんのり暖かみを感じました!)

 

 

 

 

ポイント2  不揃いな木目や色ムラは集成材では見れない天然木ならではの個性。

 

       時間の経過とともに丁寧なメンテナンスによって味わいが深まっていきます!

 

 

  ※写真はオイル塗装品です     

 

 

 

ポイント3  熱伝導率の低い無垢材が急激な暑さ、寒さ、湿気から家の中を守り、快適な環境を作ります。

 

       冬でも床暖房要らずで過ごせるのがポイントです!

 

 

 

 

 

経験豊富な大工さんが1枚1枚スペーサーを挟みながら丁寧に作り上げていきます。

 

 

 

 

今回のブログを読んでいただいて少しでも無垢材の魅力が伝われば幸いです!!

 

ご閲覧いただきありがとうございました。

2020年05月24日

EVENT
イベント情報

2021年4月24日

4/24(土) 土地探し勉強会を実施します【予約制】

2021年5月22日

5/22(土) 土地探し勉強会を実施します【予約制】

2021年3月27日

3/27(土) 土地探し勉強会を実施します【予約制】

MENU

PAGE
TOP