BLOG
【自然素材】の良さ

こんにちは現場監督のMです。今回はベルハウスの特徴の1つである『自然素材』ついて書き込みます。

 

 

【自然素材の家】と聞くと皆さんどんな印象をお持ちでしょうか。

 

 

なんとなく字体からして『健康に良い』ようなイメージを持たれる方が多いと思いますが実際そのとおりなんです。

 

 

家を建てる際に使用する建材には有害物質が含まれています。住まわれてからも、それが揮発していくので部屋の空気が汚れます。

 

 

どれくらいでてるの?という、質問の答えは難しいですが、建築基準法で『換気回数0.5回/h以上の機械換気設備の設置』というものがあります。

 

 

なので有害物質除去の為『家の空気を2時間に1回は全て入れ替え』が推奨と言う事ですね。

 

 

そんなの夏は暑くて冬は寒くて私には無理です、、、(・・;)

 

 

 ↓ こちらの記事ではシックハウスを含む化学物質過敏症の患者さんは100万人との事です ↓

 

※下記をクリック

「化学物質過敏症」を知っていますか?

 

 

 

抵抗力の弱い子供さんには特に気になるところです。アトピー等も心配ですよね。せっかく建てられた家での健康被害はとても残念です。

 

 

 

 

 

 

 

そこでベルハウスではそんな有害物質が出ない【自然素材】を使用しております。

 

 

【しっかり乾燥した無垢材】 集成材は使用しておりません

 

【フローリング・天井全て無垢です!】

 

 

換気!換気!よりも、そもそも有害物質がでなければ良いのですから。

 

 

どんな材料?何が違うの??とご興味がありましたら一度ご連絡下さい。

 

 

次回は【自然素材】の良さの結露やカビ問題のお話です。

 

 

ではまた(*^^*)

2019年11月19日

EVENT
イベント情報

2020年2月22日

2/22(土) 土地探し勉強会を実施します【予約制】

2020年3月28日

3/28(土) 土地探し勉強会を実施します【予約制】

2020年3月19日

絵本シアター 3/19(木)

MENU

PAGE
TOP