BLOG
SE工法(K様邸)

こんにちは現場監督のMです。

 

 

今回ご紹介させていただくのは、大阪市で着工しておりますK様邸です。

 

 

K様邸ではSE構法の家づくりになります。SE構法とは柱と梁を専用の金物で剛接合したラーメン構造による建物です。

 

 

耐震性に優れており、在来工法に比べ大空間が可能な為、プランニングの自由度が高い事が特徴となります。

 

 

 

 

↑ ↑ リビングは大空間でエレベーター付になっています(^O^)

 

 

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO42051430V00C19A3DTA000?s=6

 

 

 

デメリットとしてコストが上がってしまう事がありますが、地震の多い日本では耐震性の高さは非常に魅力かと思います。

 

 

「中越地震」や「東日本大震災」「熊本地震」において、SE構法で建てられた数千棟の住宅は1棟も倒壊が無い

 

 

という実績は十分に信頼できるのではないでしょうか。

 

 

今後はK様邸の家づくりを通してSE構法のご紹介をさせていただきますのでお楽しみ下さい。

 

 

そうそう最後になりましたがデメリットがもう一つあります。

 

 

施工管理が大変なのです、、、(^^;

 

 

 

 

そこは現場監督としてしっかり頑張ります!!

 

 

それではまた(^^)/

2021年03月11日

EVENT
イベント情報

2021年9月25日

9/25(土) 土地探し勉強会を実施します【予約制】

2021年10月23日

10/23(土) 土地探し勉強会を実施します【予約制】

2021年8月28日

8/28(土) 土地探し勉強会を実施します【予約制】

MENU

PAGE
TOP